12/8(土)

8:00起床。
8:30からランニング。1キロ全力、500メートルゆっくりのインターバル走。
5セットやろうとしたが3セットでへばってしまい、残りはJog。
家で少し寝て、11:00よりカウンセリング。
自分を表現することへの嫌悪感があることなどを話すと、そういう性格でいいことは何かと聞かれる。
物事をニュートラルに見れるので他人と違う視点が持てる強みはあるので、それを受け入れて、多少変人として生きていくのもいいかもしれないと思った。
やっぱりプロのカウンセラーは違う。
あと、聴覚が鋭くてフィルタリングできないことも指摘され、それはとても当たっているので、先週の金曜日のように仕事中もイヤフォンをして集中していい気分になることをもっと増やそうと思った。
聴覚だけでなく他の情報もフィルタリングできないので、圧倒されそうになったら翻訳の副業に集中するのもいいかもしれない。
全体の30%の時間が集中できた時のようにいい気分であればあまり自己嫌悪や無力感にさいなまれることもないのかなと思う。
あと、ランニングによる物理的な疲れにはBCAAを使うべきか。BCAAが結果的にセロトニンの生成を阻害して鬱病を誘発すると聞いて、確かにBCAAで不安になったことがあるのでやめていたのだが、昨日のような状況の時にはいいかもしれない。そもそもBCAAで筋肉疲労が出なければよいわけだし。
昼食後近場で買い物などして、正月の切符と旅館の予約でJTBに。意外と時間がかかったが、全部自分でやるのに比べたら楽。
帰宅後BCAAを飲んで、少し横になる。
それから出かけて喫茶店で英語の勉強と合格した試験の最後の面接の準備。面接で落ちることはほぼないようだが、念のため。
BCAAのおかげかとても集中できた。不安感もないもよう。ノイズキャンセリングヘッドフォンをしていたおかげもあるだろう。
帰宅してBon Iverなど聞きながら調べ物など。凄く落ち着いたいい気分。
実家に行っていた妻が帰ってきて夕食。
明日は3時間LSDの予定なので、成長ホルモンを出すために7-ketoを飲んで就寝。