12/4(火)

7:20起床。相変わらず天気が悪いが落ち込みはない。
手早く準備して8:20出社。
茶店で本田信一の本など読む。この人の生き方はうらやましい。
出社後トラブル対応。
10時過ぎからミーティングで13:20ごろまで。
気力は切れない。
遅い昼食後喫茶店で休憩。眠らないが3分ほど目を閉じていたらそれなりにリラックスした。この感じがずっとあればいいんだが。
オフィスにもどって4時まで資料作成など。PSのおかげもあり集中できる。
早めに退社して子供の三者面談。
成績はひどいがとりあえず志望校を決められた。先生も安心したもよう。その様子を見てこちらも安心。まだ他人の状況に左右される傾向は強い。
受験校には到底行けないけど、満足な人生ならそれでいい。私は東大を出ているのでそういう人生しか知らないが、彼が自分の人生をみつける手助けをしてあげよう。幼少期にいい習慣を身につけさせてあげられなかったことへ罪滅ぼしをするしかない。
帰宅して6.5キロジョグ&ダッシュ