社会不安障害

相変わらずミーティングや社内調整(その他引き受けてしまったプレゼンやマンションの理事会やマラソン大会)で忙しく、人系のくたくたが続いています。
休み明けやレビューのある日の予期不安があまりにも強いのでさすがに心療内科に行きました。
ごく弱い安定剤を処方してもらい、カウンセリングを受けることにしています。抗鬱剤も昔より良くなっているのでどうですかと勧められましたが、副作用と長期服用に耐えられなさそうなので断りました。
あわせて瞑想を本格的に始めた効果が出ているようで、不安を切り離したり、客観的に見たリすることができるようになってきたと感じています。そのおかげで安定剤はほとんど飲んでいません。カウンセリングはもっと現実的に明確に不安の捉え方を変えてくれるんだろうと期待しています。
もちろん、心の防御のない朝にいきなり不安になる場合はどうしようもないですが。
あと、チロシンのサプリが異常に効くことも発見しました。いつもなら次から次にくる案件の不安に潰されそうな気分(ちょうどサラ・マクラクランの"Angel"で描かれている人の気分)になるのに、まるで「マネーボール」や「オーシャンズ」シリーズのブラッド・ピットのようにいろんなことが冷静に素早くこなせてしまい、プレッシャーも楽しみになったり、時間感覚も根本的に変わったりします。
なるほど、世の中の仕事のできる人というのはこんなふうに物事がこなせてしまうから組織にいても不満や不安を感じないんだろうなとよくわかります。
逆に、仕事術や考え方の本を書いたり読んだりする人というのは、私を含めて基本的に悩む人でどう転んでも頭の作りが組織での仕事向きな人とは違うというのがよくわかります。
チロシンノルアドレナリンの原料とのことですが、私はもしかしてセロトニンは足りていて元気系のホルモンが足らないのかもしれません。
子供の頃からADHD傾向があって、刺激がないと動けなかったのはそのせいかなんだろうなと思います。
どうやったら普通に冷静に元気に過ごせるのでしょうか。それともどこか自分が満足できるところで折り合いが付けられるのでしょうか?チロシンを飲んだ時の冷静で前向きな気分がわかっただけでも、自分の目指すべきところのある理想はわかるので、そこにどう普段から近づけるかを考えるようにしようと思います。